MENU閉じる

閉じる

ご予約可能期間

基本的に、本日から最長で186日先までがご予約可能です。

ご宿泊プランによってご予約可能期間が異なります。

空室状況が満室の場合はご予約可能期間でもご予約いただけません。

契約法人でのご予約につきましては、契約更新等のタイミングによってご予約可能期間は異なります。

本日()のご予約可能期間

()~
()

ご宿泊希望日から、ご予約受付開始日を調べる

ご宿泊希望日

予約受付開始日()

閉じる

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 
Internet Explorer11をご利用のお客さまへ

Internet Explorer11は推奨環境の対象外になります。
サイトの閲覧・動作に支障が生じる為、後継のブラウザであるMicrosoft Edgeをご利用いただくか、他の推奨環境でのご利用をお願いいたします。

推奨環境
  • アクティビティ

  • 観光

3,000メートル級の絶景の世界

立山黒部アルペンルート | 四季の魅力を知る

立山黒部・雪の大谷フェスティバル

立山有料道路を除雪した時に現れる巨大な雪壁<雪の大谷>は、
最も高い地点が約20メートルに迫り、その迫力は想像以上!

雪の壁をスコップで掘り進めたり、雪上の遊歩道を散策したり
楽しいイベントが盛りだくさん!

大観峰エリアは雪のポケットや雪のトンネルなど
フォトジェニックなスポットです。

期間:2024年4月15日(月)~204年6月25日(火)予定



光り輝く青と緑のパノラマ

みくりが池

約1万年前の火山爆発によって誕生したみくりが池は、水深約15m、周囲約630mの火山湖です。
深く美しい紺碧色の湖面に、立山三山(雄山・大汝山・富士ノ折立)が映し出される光景は、雪解け後の夏にしか見られない絶景です。

黒部ダム

7年もの歳月をかけて建設された巨大なダムの高さは、日本一を誇る186m。
そして黒部ダム名物といえば、観光放水。
黒部峡谷の景観維持を目的に、毎年決まった時期に放水を行っています。
毎秒10t以上の水が霧状となり放水している様子は圧巻。



あたり一面美しい紅葉の世界

夏を過ぎると徐々に紅葉に染まり始める立山黒部アルペンルートは紅葉狩りも楽しめます。
動く展望台といわれる立山ロープウェイは日本最長のワンパスロープウェイで、大観峰と黒部平の間には支柱が一本もありません。窓が大きい客車からは360度の大パノラマを楽しむことが出来ます。

大観峰雲上テラス

大観峰駅舎の屋上にあるテラス。
眼下に黒部湖や立山ロープウェイ、見上げれば後立山連峰が眺められる絶景ポイント。

黒部平パノラマテラス

黒部平駅にあるテラスは、標高約1,828mの絶景スポット。解放感あふれる癒しの空間で、立山連峰東壁から後立山連峰へ360度続く雄大な大パノラマが広がります。




アクセス

Royal Hotel 長野からは、
長野県側(信濃大町側)から向かうことができます。
お車でご移動の場合は
扇沢駅で駐車し関電トンネル電気バスにお乗りください。

Royal Hotel 長野は2024年4月1日に
メルキュール長野松代リゾート&スパ へ
リブランドオープンします


ロープウェイの営業時間等は
立山黒部アルペンルートの公式ホームページをご確認ください。

イベントの開催日程等は変更の場合がございます。

写真提供:立山黒部貫光株式会社 様