ソーシャルメディアポリシー

大和リゾートのソーシャルメディアポリシーについて

大和リゾートは、当社の従業員(役員、正社員、契約社員、パート・アルバイト社員及び当社の管理下にある派遣労働者)が業務に関する目的又は私的な活動で、ソーシャルメディア(SNS、ブログや掲示板、ツイッター等)に参加する際の方針として、「大和リゾートソーシャルメディアポリシー」を定め、当社はこれを遵守します。


ソーシャルメディアによる情報発信における「自覚と責任」

1

インターネットへの情報発信は、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に認識します。

2

一人ひとりの情報発信が少なからぬ影響を持つことを十分に認識します。

3

情報発信にあたっては、法令や当社が定めた独自の内部規定を厳格に遵守します。

4

情報は発信時のものであり、その後変わる可能性があることを認識します。

5

発言内容に関して責任は発言者自身にあることを常に認識します。


ソーシャルメディア参加にあたっての心構え

1

相手の発言に対し傾聴の姿勢を持ちます。

2

情報発信や対応に責任をもち、誤解を与えないように注意します。

3

個人情報を含む内容についての発信は差し控えます。

4

お客様及び取引先等の情報の発信に留意します。

5

一度公開した情報は、完全に削除できないことを認識します。

6

日常業務における責務を果たします。


各種法令の遵守

1

各種法令を遵守します。特に第三者の著作権・肖像権等の権利侵害行為、誹謗中傷による第三者の名誉毀損、その他権利侵害行為はおこないません。

2

第三者の発信内容・記事等を引用する場合は、その出所及び引用部分を明示します。


お客さま及び利用者のみなさまへのご案内とお願い

ソーシャルメディアにおける当社従業員からの情報発信のすべてが、当社の公式見解や情報を必ずしも表しているものではありません。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
当社の公式見解や情報は、当社ホームページ及びニュースリリース等で情報発信しております。
お客様の投稿したものについて、引用する場合があります。あらかじめご了承ください。
ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがあります。
ご注意下さい。